2016/09/20

マスターストレッチ


Master Stretch®

マスターストレッチはバレエダンサーのためのボディ・コンディショニング・メソッドとしてイタリアで生まれました。ピラティス・ジャイロトニック・ヨガ等の要素を取り入れており、動きのクオリティーを上げパフォーマンスを向上させます。
立位でトレーニングを行うことで「コア(体幹、パワーハウス)」の意識を日常生活に生かしやすく、健康的で美しい身体づくりにも効果的があるとされ、プロのバレエダンサーをはじめ、アスリートから一般のお年寄りにまで幅広く支持されています。

トレーニングは特殊な器具を足にはめて行います。
この器具は、足の理想的な動きを出せるようにデザインされており、筋肉と腱を共に強化・協調させながらしなやかに使うことによって、身体のパーツを本来あるべき位置に整えます。

マスターストレッチは「ふくらはぎ」の働きを活性化させ、体温をあげて代謝を活発にします。ふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれ、血液やリンパ液を流すポンプとしての役割を担っているからです。マスターストレッチを行うことによって、諸症状の改善を期待できるのです。

〜期待できる効果〜
●柔軟性向上

●姿勢改善
●腰痛・肩凝の改善緩和
●肩凝・姿勢が原因による頭痛改善緩和
●ヒップアップ・美脚矯正(O脚・X脚改善)
●むくみ・冷え性改善緩和

●捻挫癖解消
●各種スポーツ・ダンス等の怪我予防・パフォーマンス向上