2016/09/20

オーラソーマ®


Aura-Soma®

オーラソーマは、1984年に英国のセラピスト、ヴィッキー・ウォールが生み出したカラーケアシステムです。
上下2層にわかれた112本の「イクイリブリアムボトル」の中から4本を選び、本質や可能性、課題や才能、現在や将来の状況などをプラクティショナーとともに探っていきます。

「You are color you choose 〜あなたが選んだ色こそがあなた自身なのです〜」
ー ヴィッキー・ウォール ー

特定の色に惹かれるとき、身体や心が無意識の部分で、その色やボトルに共鳴していると考えられています。色にはそれぞれ固有の性質があり、「色彩言語」を持っています。選んだ色やボトルをリーディングしていくことで、身体の状態だけではなく、顕在意識・潜在意識(深層心理)の中に眠るあなた自身を呼び覚まします。

創始者であるヴィッキー・ウォールは薬剤師でもあり、オーラソーマは植物療法(フィトテラピー)的側面も持っています。ボトルの上層部はキャリアオイルとエッセンシャルオイル、下層部はハーバルウォーターからできています。 ボトルを直接身体に使用することで、ハーブ・アロマによる効果が期待できます。材料には自社農園でオーガニック農法によって育てられたクオリティーの高い植物だけが使用されています。

そして、ボトルには独自の技術によって抽出された鉱物が調合されています。鉱物は地球の大自然が何十億年もかけて育んだエネルギーの結晶です。石器時代からお守りや装飾品として様々に利用され、私たちに素晴らしいパワーを与えてきました。

「色」による色彩心理学、「植物」によるフィトテラピー、「鉱物」によるクリスタルヒーリング。
オーラソーマは3つのエネルギーで構成されています。

コンサルテーションを受けると、新しい自分、本当の自分に出会えます。
今まで気がつかなかった魅力・才能・可能性を知り、自信を持てるようになるでしょう。感情・思考を整理して、直面している課題を解決するための道を見出せるでしょう。

オーラソーマは未来を予言するものではありません。
人の判断に頼るのではなく、自分の内なるガイド「偉大なる教師」を大切にします。
つまり、答えはあなた自身の中にあるのです。
人は、顕在意識と潜在意識を統合することで、本来の自分らしく生きていくことができます。
心理学者のユングはこれを「個性化のプロセス」と呼びました。
ヌメロロジー(数秘学)やアストロロジー(占星学)、仏教やキリスト教やカバラ、ヨガやアーユルヴェーダなど古代の知恵と関連しているオーラソーマ。
様々な観点からの自己探求が「個性化のプロセス」をサポートします。

本来の自分らしく生きることで、魂の喜ぶ体験をたくさんしていきましょう。

オーラソーマで「アナと雪の女王 〜ありのままで〜」を分析してみました。よりオーラソーマとは?を知ることが出来ると思います。